STEP04
不動産売却ガイド
不動産売却の流れ
売却活動の結果、買主様から正式に購入の意思表示があれば、買主様の代金支払い方法や売主様の物件引き渡し日等の契約条件を調整いたします。
しずなび株式会社では、お客様が十分にご理解・ご納得のいく売買契約を締結するために、事前に買主様と売主様の条件調整や物件の調査をおこないます。その上で当社が責任を持って契約書類を作成し、ご契約を締結していただきます。
契約条件を調整いたします
購入希望者より購入申込書(買付証明書)が提出されましたら、しずなび株式会社が、売買代金、代金の支払方法、物件引渡し時期などの契約条件を交渉・調整し、契約関係書類を作成いたします。
契約が締結された時点で、物件の売買代金の精算及び引渡しに向けて契約内容を進めていきます。
物件状況の告知をしてください
契約時、売主様には対象不動産に付帯する設備と状況を買主様に書面で報告していただきます。後々トラブルにならないよう十分確認の上、ご記入ください。条件が整いましたら売買契約を締結し、買主様より手付金を受領します。
不動産売買契約時にご用意いただくもの(売主様)
- 1.登記関係書類(登記済証または登記識別情報通知書) ※買主様に提示
- 2.実印
- 3.印紙代(売買金額によって異なります)
- 4.仲介手数料の半金(契約締結後、お振込みにてお支払いいただきます)
- 5.運転免許証など(ご本人と確認できるもの)
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不動産のご相談・お問い合わせ
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